琉球泡盛酒造場見学

琉球泡盛石川酒造場TOP > 工場見学 > 工場見学 2011年9月30日 

泡盛工場見学

工場見学 2011年9月30日 

2011年10月 5日 16:26

IMG_2400.jpg

 

北海道からお仕事で沖縄に。仕事も一段落したのでいざ観光へ。

ということでわざわざ工場見学に来てくれました。

 

「工場のみで見学はできない」と思ったらしく、工場概観を写真に撮っていた所、

従業員に声をかけられ、急遽工場見学へ。

 

この日は仕込み2日目でもろみ甕も元気にぶくぶくしているところを見学できて満足そうでした。

 

甕貯蔵の部屋も案内して試飲へ。

 

が、残念ですが車でお越しでしたので香りだけを楽しんでもらいました。

 

いつもは甕仕込5年古酒を飲んで頂いているそうなので、

甕仕込み泡盛の一般酒『うりずん』と『甕仕込5年古酒』、『甕仕込秘蔵古酒』。

 

やはり甕貯蔵室を見た後の『秘蔵古酒』には興味津々。

はじめはあまり香りの違いが分からなかったようですが、時間が経つとすごく甘い香りが漂いだしてとてもびっくりしていました。

「こんなに違うなんて」。

 

「『甕仕込5年古酒』も同じように時間が経つと甘い香りが出てきますよ。」と教えると

「たのしみ」とおっしゃっていました。

 

 

お買い上げありがとうございます。これからも『甕仕込5年古酒』をよろしくお願いします。

 

工場見学10.5.jpg

 

 急の工場見学だと案内人が不在で見学できない場合もあります。

メニュー