お知らせ

琉球泡盛石川酒造場TOP > 新着情報 > コウノトリ育むお米(コシヒカリ)で造られた泡盛新発売!

新着情報

コウノトリ育むお米(コシヒカリ)で造られた泡盛新発売!

2018年3月14日 16:30

コウノトリイメージ2.jpg

沖縄の大手スーパーサンエー・JAたじま(兵庫県)・(株)石川酒造場が共同開発した泡盛

「幸鸛舞(こうのとりまい)」が沖縄県内のサンエー・ローソンにて新発売しました。

コウノトリ琉球新報.jpgのサムネール画像

コウノトリ沖縄タイムス.jpgのサムネール画像

 

『コウノトリ育むお米』とは
自然豊かなコウノトリの餌であるドジョウなど、田やその周りに棲む生物が十分に生息できるように取り組み、さらに冬にも田に水を張るなど、生物に配慮した農法により生産されています。生態系、自然環境に配慮した農法で育成されたおいしいコシヒカリで、安心してお召し上がりいただけます。(JAたじまHPより抜粋)

 

この「コウノトリ育むお米」を使用して黒麹菌で米こうじを造り、石川酒造場の特徴であるもろみ甕でアルコール発酵をさせた国産米麹の泡盛です。

 

華やかな香りでお米の甘味が感じられるすっきりとしたキレの良い軽やかな飲み口です。すっきりとしたお米の甘さはソーダ割りにもぴったりです。

 

沖縄県内サンエー・ローソンでご購入できます。

幸鸛舞売り場

メニュー